出演情報


バイオリンエンターテイナーのマグナム小林です。擬音ネタや大正演歌、タップダンスをしながらのバイオリン演奏などをしています­。落語芸術協会、東京演芸協会に所属。新宿末廣亭や浅草演芸ホールなどに随時出演しています。 趣味は野球(千葉ロッテマリーンズのファン)、プロレス、大相撲、競馬などのスポーツ観戦、鉄道、昭和歌謡です。

新しいホームページを作りました。

下のURLをクリックしてください!

   ↓

https://magnum-kobayashi.jimdofree.com/




2012年12月16日日曜日

衆議院選挙。

昼頃、かみさんとノン太と投票所へ。入るのに並んでいるんでびっくり。こんな光景、見た事ない。特段、手続き等に時間がかかっているわけでもない。これだけ混んでるのは初めて。投票率もさぞ高いだろうと思ったら、過去最低。ツイッターを見てもどこも混んでたみたいだし、この数字は理解に苦しむ。この国の選挙はちゃんとやってるのかと心配になる。

結果は特に驚かないが、反原発、脱原発の声がほとんどかき消されたのには違和感を感じる。私は極端な反原発論者ではないが、あれだけの事故が起きて、いまだに被災地は手付かずの状況なのに、原発政策はこのままでいいというのは、私には考えられない。世界で唯一の被爆国でありながら、ああいう事故を起こしたというのは恥ずかしい事であり、大いに反省すべき事。この選挙結果では忘れてしまったと思われても仕方ない。世界の笑い者である。原発を続けるなら、せめて、震災の時の地震、津波が来ても大丈夫な安全対策をしてからにして欲しいものだ。