出演情報


バイオリンエンターテイナーのマグナム小林です。擬音ネタや大正演歌、タップダンスをしながらのバイオリン演奏などをしています­。落語芸術協会、東京演芸協会に所属。新宿末廣亭や浅草演芸ホールなどに随時出演しています。 趣味は野球(千葉ロッテマリーンズのファン)、プロレス、大相撲、競馬などのスポーツ観戦、鉄道、昭和歌謡です。

新しいホームページを作りました。

下のURLをクリックしてください!

   ↓

https://magnum-kobayashi.jimdofree.com/




2012年12月23日日曜日

野球知識検定を受験する。

前回、5級合格したので、今回は4級。問題は難しくなるが、問題集を暗記してればどうにかなりそう。問題集を暗記すると言ってもそれなりに知識がなければ、お経を覚えるのと同じで覚えられないだろう。下は11歳、上は75歳が受験。老若男女を問わずファンがいるのは野球のいいところ。
試験の後はプロ野球OBのトークショー。今回は中西太さん。まさか怪童中西にお目にかかれるとは。質問コーナーで私は誰にでも聞くのだが、一番球の速かったのは誰ですかと尋ねた。一番単純な質問だけど、一番聞いてみたい。中西さんの口からは杉浦、宅和、森安、尾崎と懐かしい名前が出てきた。これを聞けただけで感激である。中西さんはお体の調子も良かったり、悪かったりみたいなので、体を大切にされて、いつまでもリビングレジェンドとして野球を語り継いでいって欲しい。